マーケティング日記

Webマーケターとして働く中で気づいたことや勉強したことを記しておくブログ

写経

説得力のある伝え方とは?説得力を高める文章作成やプレゼンのための11のコツ | 文賢マガジン

↑こちらの文章を練習いたしました。

 

「書いても書いても、ゴールが見えない・・・」

「この文章でいいか自信がない・・・」

 

文章の作成は底なし沼です。

書けば書くほど、深淵に足を突っ込んでしまい、何が正解かわからなくなる感覚を持つ方は多いでしょう。

私もそのひとりでした。

 

そんな私は、ある考え方を手に入れたことで、文章の作成に少し自信を持てるようになりまし

 

 

考えてみれば、これは理にかなったことと言えるだろう。しなやかマインドセットの人のように、能力を伸ばすことができると信じていれば、現時点での能力についての情報を、たとえ不本意であってもありのままに受け入れることができる。

 

さらに、学ぶことに重点を置くとなると、効果的な学習をするためには、現時点の能力についての正確な情報が必要になる。

 

 

 

日本ハムが12安打9得点で解消した。一回に中田の内野ゴロの間に1点を先制。四回に中田の16号2ランで加点するなど着実にリードを広げた。有原が7回無失点で約1ヶ月ぶりに2勝目を挙げた。ロッテは打線が繋がらなかった。