マーケティング日記

Webマーケターとして働く中で気づいたことや勉強したことを記しておくブログ

GTMの疑問点まとめ

Google Tag Managerで疑問に思うことやわからないことを書いていきます。

いつかふとわかる日が来ると思いますので、その日まで疑問点として残しておこうと思います。

 

GTMのカスタムコンバージョンのトリガー

結局カスタムコンバージョンのトリガーを「サンキューページ」のページビューにしてしまい、イベントが重複発火してしまうのではないかと懸念しています。

GAだとpage_refferalでサンキューページの手前のページを指定することができます。

 

GTMのプレビューモード実はちゃんと使いこなせていない

初歩中の初歩です。

GTMのプレビューモードを使ってタグが発火しているかを確認する方法ありますよね。

 

これ初歩中の初歩なのに、全く使いこなせていません。