マーケティング日記

Webマーケターとして働く中で気づいたことや勉強したことを記しておくブログ

ユーザーセグメントのパラメータ「event_count」が出てこない。

Udemyの教材に従ってユーザーセグメントでオーディエンスを作ろうとしました。

パラメータ「event_count」を使って、イベントの回数でセグメントを取るという授業でした。

 

Udemyの講義では以下のような画面が出てきました。

 

僕のGA4では出てこない。これどうしたらいいの?

 

このイベントのパラメータとして「event_count」を使ってセグメント・オーディエンスを作る方法を調べましたので、こちらを解説していきます。