マーケティング日記

Webマーケターとして働く中で気づいたことや勉強したことを記しておくブログ

GA4でリマーケティング用のオーディエンスを作る方法


Google広告とGA4は連携できます。

GA4で作成したリストに対して、リマーケティング広告を出すことができます。

 

Google広告のコードのみでもリマーケティング広告を出すことはできます。

 

しかし、GA4を使えばより詳細なオーディエンスに対して広告を出すことができます。

GA4のオーディエンスの作成方法を解説します。

 

GA4でリマーケティングオーディエンスを作成する設定手順

「設定」をクリック

 

「オーディエンス」をクリック。

 

右上の青色の「オーディエンス」ボタンをクリック。

 

2つの方法があります。

  1. ゼロから作成
  2. オーディエンスの候補

この2つが選べます。

 

GA4が抽出したより効果が高いであろうオーディエンスも作成できます。

 

細かく自分が作りたいオーディエンスリストも作成可能です。

 

過去に探索レポートの途中でオーディエンスを作成しておりました。

navi-blog.hatenablog.com

navi-blog.hatenablog.com

navi-blog.hatenablog.com

上記記事のように探索レポートの途中でセグメントからオーディエンスを作成することもできます。

 

また、データ収集期間も最大540日から選べます。上限に設定するなどもできます。