マーケティング日記

Webマーケターとして働く中で気づいたことや勉強したことを記しておくブログ

GA4ユーザーの行動の「予測指標」がみれるらしい。探索レポート

GA4ではコンバージョンやイベントに値をつけておく(イベントが発火した時の経済効果)ことで、自動で計算してくれてどこから流入すると、価値が高いかなどを計測してくれます。

 

これで効果的な広告先などを機械学習で把握することができます。

 

「探索レポート」の「ライフタイム」を使います

「探索」をクリックします。

 

探索レポートの「手法」のところで、「ユーザーのライフタイム」をクリックします。

 

「購入の可能性」平均

 

 

 

 

とにかく鍵になるのが、「イベントの値」をつけることです。

navi-blog.hatenablog.com

support.google.com