YouTubeの動画広告ってなかなか評価しにくいですよね。
そんな時にYouTubeEVCという評価方法があります。
これを使います。
YouTube広告の間接効果を確認するレポート
「レポート」をクリックします。
「集客」→「ユーザー獲得」をクリックします。
「ユーザーの最初のGoogle広告の広告ネットワーク タイプ」をクリックします。
そしたら「YouTube Videos」で確認できます。
YouTubeEVCの定義とは?
数値 | 説明 |
---|---|
クリックスルーコンバージョン | YouTube広告から直接サイトに流入してコンバージョンした新規ユーザーの数値 |
YouTube EVC | YouTube動画広告を10秒以上視聴した上で、動画広告視聴から3日以内に別のチャネルからサイトに流入してコンバージョンした新規ユーザーの数値 |
YouTube EVCは2つの数値の合算です。